
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大雪の日 2

前回の記録的な大雪からすぐにまた大雪。
今回ばかりはかなり甘くみてました。

午前中はふってはいるものの、地面には積もっておらず、
「こりゃ積もんないな」なんて会社では話していました。

ただ。。。午後2時すぎぐらいからはあれよあれよというまに道も真っ白に。

大雪2DSC_0092

よるにはみんなチェーンをはめて帰ることに。
自分はスタッドレスなので、構わず帰りましたが、帰り道では
なんと通行止めの坂までありました。

マンションの踊場は

大雪2DSC_0094

前回と同じくらになってます。

階段も。

大雪2DSC_0095

一夜明けたらもっととんでもないことに。

大雪2DSC_0096

もう重い雪で、雪はきも一苦労です。
びちょびちょ系

大雪2DSC_0097


大雪2DSC_0098

大雪2DSC_0102

車を出すのに雪をはいたあと、スノーシューで軽く踏んでならしておきました。(笑)

大雪2DSC_0103

異常気象のなにものでもないね。

たぶん温暖化現象から、映画のデイアフタートゥモローみたいに氷河期がきちゃうんだよ。

固くなっちゃったけど、本当に近年の気象はおかしなところ満載で、どうなっちゃうんだろうって少し心配です。


おかげで前回2泊、今回1泊のスキーはすべてキャンセルに。
まあ前回は月曜には高速が動いていたので、2回できましたが。

山梨の実家は(だれも住んでないのですが)、雪で埋もれ。。。
つい先日屋根が壊れたと近所の人から連絡がありました。

いよいよ解体です。。。

寂しい限り。


雪系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/03 23:00
コメント

管理者のみに表示

