
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今シーズン2回目の志賀高原

お正月にスーパー4っていうリフト券を志賀で買って、その1日分が残っていたので、志賀に行かなければなりませんでした。。 ただ。 2月は大雪でキャンセル。 でやっとこ3月15日1泊で行ってきましまた。

志賀2回目DSC_0160

いや、前回の霧のピラタスとうって変って真っ青な空。 快晴です。
今年の志賀は当たりでした。 (笑)

志賀2回目DSC_0162

気持ちいい空と雪でした。 3月というのにさすが志賀。 
そりゃ2月とは違うけど、重雪でもなく、結構しまったいい雪でした。

さっそくヤケビ、奥志賀遠征へと出発します。 そればっかりだな。。

今回の宿はオリンピックホテルよりさらにゲレンデに近いホテルホールス。
徒歩なしです。 いきなりゲレンデ。

3月はさすがに人も少なく、部屋代もやすいです。
12畳ぐらいの部屋につくなり入れてくれました。 すごく良心的。
ただ広すぎ。 3人だけなのに。


志賀2回目DSC_0163

一の瀬ダイアモンドゲレンデ。
滑りたかった。 圧雪中級-初級で一番練習しやすいゲレンデなんですが。素通りです。


志賀2回目DSC_0165

ヤケビ
一本クワッドのって、ゴンドラへ向かいます。 それにしてもいい景色だ。

志賀2回目DSC_0178

よくわからないのですが、ラブゴンにあたりました。
なんだろ。 ラブラブってことですかね。
当たってもなにもないですが。

息子はわけもわからず喜んでましたが。


志賀2回目DSC_0174

まあ、あえて奥志賀へ行くこともなかったんですが。

志賀2回目DSC_0196

天気もいいので、お散歩感覚で。

志賀2回目DSC_0203

リフトもゴンドラも乗り継ぎますが、滑って降りて、乗ってとり替えして、
奥志賀で休憩。

志賀2回目DSC_0206

志賀2回目DSC_0208

いや、3月は暖かくていいですね。 春スキーって感じなんですが、本当に雪も悪くないし。
宿安い、すいている、天気いい。 ちょっと考え変わりました。

でも去年は2月の志賀でも雨降ったりしていたから。。。毎年ってわけじゃないと思いますが。

休憩のあとは再びヤケビに戻ります。

志賀2回目DSC_0185

ヤケビも滑って、一の瀬へ。

志賀2回目DSC_0212

最後だけパパひとりへ一の瀬クワッドにのって上に。
ヤケビがまだ綺麗に見えてます。
時間は4時近いのですが、 まだまだ全然滑れそうな感じ。

志賀2回目DSC_0214

1本だけ攻めさせてもらいました。 まあへぼですが。
一の瀬の一本だけは結構急なんだけど。

へぼでした。 

ホールスおすすめです。 1月2月はさすがにシーズンも良くて予約も取れにくし
値段も結構するけど。 3月は安いです。
あといくつか泊まった一の瀬のホテルのなかでは一番おいしいビュッフェでした。

なんとお酒が種類限定ですが、飲みほうだい。

来年の3月も間違いなく予約とります。

さて、明日は未開の地へ遠征します。 



志賀高原 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/24 23:38
コメント

管理者のみに表示

