2014 初道志の森

GW以来になりますが、やっとキャンプに行ってきました。
定番の道志の森です。

金曜日に会社の同僚から、「明日道志でも行きません?」という誘いがあってから無計画キャンプでした。 (笑)
奥さんは用事があっていけないので、息子と同僚夫婦という変則キャンプでした。

Aug-Doushi20140802_092908_Android.jpg

朝8時ぐらいに現着で。。と適当に決めて。

自分たちは普通に問題なく8時についたのですが、すで池回りはいっぱい。 
流石道志の森。

ただちょい上のサイトが空いていたので、速攻陣取り、設営をしました。
同僚夫婦は出遅れて渋滞にはまっているとのことでしたの
着替えてプールへ直行です。

3年目のボートも問題なく使えました。 もうもとはとりましたかね。
すごく同じボートが増えました。

Aug-Doushi20140803_060624_Android.jpg

今年はなんとかカヌーデビューをしたいかもと画策しています。
とりあえず、↓を



これで四尾連湖とか青木湖へいってみたいかな。

2時間以上炎天下でプール遊びをして、かなりの日焼けをしたあとに、やっとお連れ様が到着しました。

Aug-Doushi20140802_124854_Android.jpg

お昼後飯を食べてから、息子と4人で大トランプ合戦です。
しかし道志はすごしやすい。 涼しいです。

ババ抜き、七並べ、スピード等大人気なく本気モードで息子も楽しんでいたようです。
一応本人の許可とってないので、目にモザイク入れておきます。

Aug-Doushi20140803_071318_Android.jpg

あとは再度プール。

普段より遅めの夕食。
焼き鳥、パエリア、等おいしかったです。

夜もまたトランプ大会をして、息子は8時30分、自分たちも9時30分にお亡くなりになりました。
もちろんランタンの自慢だけはして。

Aug-Doushi20140802_195825_Android.jpg

Aug-Doushi20140802_200018_Android.jpg

翌日朝6時ごろのプール。

Aug-Doushi20140803_060933_Android.jpg

翌日も朝からトランプ、そしてプールと結構忙しく遊んで、同僚夫婦は1時に帰りましたが
自分たちは3時までプールであそんでから、お風呂に入って帰りました。

ただ6時半前には家についていたので、やっぱり近いですね。 道志は。

道志の森はサイトによって雰囲気ががらっとかわるいいキャンプ場です。
ただ、3ヶ所ほどブヨにやられました。

このポイズンリムーバーで、刺された直後毒抜きをした部分と、気づくのが遅れた部分とでは結構差があり
かゆみ、腫れも違いました。 役にたっているんだなと改めて実感しました。

さされないのが一番ですが、刺されたらすぐに使うと結構違います。
ただ、地面に近い場所で肌を露出しちゃダメですね。 



またいこう。 道志の森

Aug-Doushi20140803_061028_Android.jpg
道志の森キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/10 10:57
コメント

管理者のみに表示
« Montbell | HOME | 7月 »