スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

釣りとカヤック そして迷路?

今年の夏休みは2回に分けて取りました。
お盆の翌週とその翌週 水、木、金と5連休が2回。

まずは山キャンプと思っていたのですが、どうも今年は天気が悪い。
8月の前半はよかったのですが、お盆以降は本当に悪かった。

そんななか、山梨あたりはまだ良さそうだったので、奥さんのリクエストもあり、まずは
釣りとカヤックをすることにしました。

ShishidomeDSC_0088.jpg

もうほとんど地元ですし、鹿留は釣りをやっていたころ、毎週のようにいっていた場所だったので
ものすごく懐かしかったですね。
ただ、池がメインだったので、冬が多かったですが。

フライに凝っていたころを思い出しました。

息子はフライはまだ難しそうだったんで、ルアーを持たせました。

ShishidomeIMG_4958.jpg


ShishidomeIMG_4957.jpg

ShishidomeIMG_4961.jpg


さすが男の子、結構真剣にやってました。
お昼ごはんもいらないと。 はまりすぎだろ。 いくらなんでも。

管理釣り場なので、自分はすぐに数本あげて満足してましたが。
息子はなかなかかりません。 フライだと結構反応いいのですが
ルアーには渋かったな。

それでも、なんとか。

ShishidomeIMG_4964.jpg

こんなのもあって、もう日が暮れるまでかなり真剣にやってました。 うん。 いいことだ。

ShishidomeDSC_0100.jpg

ShishidomeDSC_0099.jpg

ShishidomeIMG_4966.jpg

結局息子は3匹あげて、すべて焼いて食べちゃいました。 
むかしからCatch and Releaseだったので、食べるのは久しぶりでしたが
おいしかったですね。

流石に平日なので、すいてました。
キャンプサイトもなんと貸し切り。

ShishidomeDSC_0104.jpg

ShishidomeDSC_0103.jpg

池まわりのサイトと川側のサイトと別れていますが、サイトは狭いです。
今回はコールマンのウエザーマスターでしたが、一つでいっぱいでした。

ShishidomeDSC_0111.jpg

目の前が川ですぐにいったりきたりできたので、便利でしたが。
お風呂もロッジのお風呂に入れるので、まあ便利は便利ですが、
釣りをしないと、面白くはないですね。

ShishidomeIMG_4977.jpg

翌日はカヤックをするべく、本栖湖へ向かいますが、さすがに時間も早いので、
少しお散歩してから。


このあたりはエサ釣りエリアです。
なにも道具がなくても、竿、いくらでガンガンつれます。 たぶん。
BBQもできるようにガスコンロがついた場所もあるので、楽しむのにはいいですね。

ShishidomeDSC_0109.jpg

ShishidomeDSC_0110.jpg

あともう一本外側の川はフライルアー専用エリアとなっています。

ShishidomeDSC_0116.jpg

ShishidomeDSC_0118.jpg

ShishidomeDSC_0119.jpg

最上流はこの堰堤があって、このあたりは、結構自然のエリアっぽくなっていますので
楽しそうなエリアですが、見ただけでした。

ShishidomeDSC_0121.jpg

6番も2本もっていったので、久しぶりのシューティングヘッドを投げました。
タイプ2 夏なのに。

当たりはあったけどつれません。
ドライに変えたら結構つれましたが。

息子が結構面白がっていたので、またフライを始めようと思います。

まずは釣りとカヤックと迷路の釣り編でした。

カヤック編の続きます。




スポンサーサイト
Berry Park in Fish on! 鹿留 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/07 22:03
コメント

管理者のみに表示

