FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

迷路?

さくさくアップしないと、山編にいけないので、軽くいきます。
アウトドア系ではないので、興味ないかたはスルーしてください。

最終日、天気はくもり、釣りもカヤックも楽しんだけど、このまま直帰も寂しいので
富士スバルランドってところへ行ってきました。
ここは結構楽しかった。

その前に洪庵の入口からの景色です。
千円札の富士山です。!
知らなかった。

GururinomoriIMG_5007.jpg


この下に昨日カヤックで訪れた洪庵キャンプ場があります。
ただ湖畔のサイトは結構な傾斜で、たぶんみんな転がって朝は下のほうに固まっていることでしょう。(笑)
 
GururinomoriIMG_5006.jpg

で、富士すばるランドです。
朝から、最終まではまりまくっていました。

ここは立体迷路があったり、オフロードバイクに乗れたり、いろいろなアトラクションがあります。

GururinomoriIMG_5024.jpg

このバイクも結構楽し気の乗ってました。 もちろんパパも。
バイク買ってくれとか言われたくないな。。 自分は言いましたが。

で、はまったのが、ぐるりの森

GururinomoriDSC_0158.jpg

迷路なんですが。 結構深い。

普通にやったら一回で飽きるのですが、子供の心をひきつける工夫が満載です。
クイズを解きながらゴールすると、メダルがもらえます。

そのメダルを出口のゲーム機に入れるとカードが出てきて、そのカードを再度ゲーム機にいれて
スモッグと戦うというもの。

スモッグって、これ

GururinomoriGrui.jpg

カードをいれるとスモッグが、空、緑、海と別れます。
で、引いたカードも空、緑、海とあって、またそのキャラクターによって強い、弱いがあります。

あとは運なんですが、ゲーム機を連打して勝てば景品がもらえるというもの。

なんか書いちゃえば大したことないんですが、息子はかなりムキになってました。
全然かてないので。 あとカードが出てくるとき「当たり」カードがでてくると
やはり景品がもらえます。 これも不発。

お昼前に初めて、途中退出してほうとうを食べたあと、再度入場して
回った回った。

なんと

GururinomoriDSC_0156.jpg

2人でですが。 100枚ぐらいあります。 一人50回? 

強いカード
この3枚はピカピカ光ってます。

Gururinomorigurui1.jpg


あと、すばるランド限定カード

GururinomoriGururi2.jpg

激レア ぐるりん?

GururinomoriGur.jpg

ヤフオクに売っているくらいなので、知っている人は知っているんでしょう。

同じく山ほどカードを持っている子供が結構いました。
たぶんリピーター。

結構いろいろな場所で展開しているみたいです。

息子も名残惜しそうに、「また連れてきて」と言っていました。
いろいろな種類のカードがあって、そのあたりも子供の心をつかんじゃうのでしょう。 

ただもう忘れている感じですが。

また行く機会があれば、このぐるりんカードだけで勝負します。

行かないか。






スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/16 21:23
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。