FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブランシュ スプラッシュX 親子大会

ブランシュ率高いですが。

3月1日にキッズレースに参加して、翌週はスキーお休みして本当の休日をしていたら、体調がおかしくなったんで
15日に再度ブランシュへ行ってきました。

15日はスプラッシュXの親子大会ってのがあり、その上スキー子供の日で子供無料DAYでした。
スプラッシュXは息子のお気に入りだし、無料の大会なので楽しみながら参加しました。

SplashXDSC_0778.jpg

当日参加OKで、11時スタートなのでキッズレースのように朝早くなくても大丈夫です。
申し込みしようと思ったら、一番。。。 

滑走順を聞いたら申し込み順とのこと。 しばらく休憩してから申し込みしました。
4番スタート。

この親子大会は、子供何秒、親何秒と申告して、それぞれ子、親の実走タイムを合計して差が少ない人が
勝ちというもです。 なので早ければいいというものではないですが。

早さなんてコントロールできるものではないので、試合が始まるまで、スマホ片手に計測しました。

まずは息子をスタートさせ、横伴走しながらゴールであろうところでストップボタンを押すと26秒
自分は自分でスタートボタンを押して、スマホ片手に滑って、同じくストップボタンを押すと23秒ぐらい。

一応これを参考タイムにして、申告します。

ただ11時までは結構時間があるので、いつものよう練習に行きました。

SplashXDSC_0772.jpg

EMSUI カッコいいですね。 自分も欲しくなってきた。 つければEMUSI ライダーになれるし。

ブランシュはいい雪でした。

この日は別のバーンで静岡県のGS大会をやっていました。
結構な斜面なんですが、息子と同じぐらいの子供も滑ってました。 静岡ってレベル高い。
雪ないのに結構盛んですね。

SplashXDSC_0767.jpg

なんか天気悪いような予報でしたが、ピーカンでした。

SplashXDSC_0769.jpg

先日キッズレースをしたバーン。 レースの時はコブなかったけど、もう復活してました。

SplashXDSC_0763.jpg


3月でも全然滑れます。 

そうこうしているうちに、シロックマンがスノーモービルにのって登場してきました。
結構態度悪そうなキャラです。 ゆるくないゆるキャラですね。

SplashXDSC_0776.jpg

息子にシロックマンと写真とってやるといったんですが、恥ずかしいと。 なんでやねん。
子供のくせに。
シロックマンこっち見てるぞ。

SplashXDSC_0774.jpg


で、人もも集まり、スタートです。

SplashXDSC_0778.jpg

SplashXDSC_0775.jpg

申告タイムは息子 25秒、親 25秒の合計 50秒。
誤差一秒ぐらいの狙いです。

4番スタートでしたが、子供、親の順に滑るのですが、親の申告タイムを聞いていると
22秒とか21秒とか、結構早かったです。 アドレナリン分がはいっているのかな?

で、自分たちのスタート。 息子は普通にカッとんでいきました。

で、親。 緊張しまたね。 普段は見ているだけですが。
まあまあうまく滑れました。

で、結果。

4位でした。 泣き

息子は25秒30ぐらいでほぼぴったり。
ただ、親の自分が練習と同じタイムでした。 23秒30ぐらい
それでも誤差は1.4ぐらいなのですが、1から3位は1秒以内でした。 すばらしい。

息子のタイムは参加者の子供では2位を2秒ぐらい話してトップ。
GSの大会で見たい。

自分も親では2位の速さでした。 はは。
結構うれしい。 

もちろん合計タイムの速さでも1位です。 一組だけ50秒切ってました。
(だから速さ勝負ではないっての。)

それでもいいです。 普段勝てないので。 結構うれしかったです。


来年も出よう。(笑)

滑走日数 19日目
スポンサーサイト
ブランシュたかやまスキー場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/06 23:01
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。