FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春休みの志賀高原

勝手にホームだと思っている志賀高原。
晴天率はそんなに高くないけど、さすがに3月はあまり外れたことがない。

子供も春休みだし、代休があったので、3月27日の金曜日を休んで2泊3日で再度志賀高原へ繰り出してきました。
どんだけスキー好きなのって感じですかね。

Shiga MarDSC_0794

3日ともピーカンでした。 おかげでゴーグルやけのタヌキのようになりましたが。

3月だとホテルも多少安く、直前でもとれます。
あと、リフト券は4月からは春スキー料金なのですが、この時期になると某ヤフオクサイトで
結構安くなっています。 

宿は一の瀬の目の前 ホテルホールスさん。



徒歩0分 ゲレンデ目の前で食事もおいしい いい宿です。
あと部屋もめちゃめちゃ広い。 広すぎ。

ただ、敷布団がよくない。 ちょっと真ん中が盛り上がった感じで寝てると転がり落ちます。
そろそろ新しいのに変えましょうよ。

それ以外は最高です。 あと連泊の場合 アメニティの交換をなしにすると、到着日のお昼ご飯券がもらえます。
これはいいサービスです。

で、スキーの話ですね。
今回 雪質はあまり期待してなかったのですが、さすが志賀高原。 10時ぐらいまでは結構気持ちよく滑れます。

下はヤケビへの連絡で一の瀬ダイアモンドから向かうところですが、よさげですよね。
このあたりは10時すぎて暖かくなってくるとザクザクになりますが。

Shiga MarDSC_0810

それでも結構楽しめます。

ただ寺子屋は結構よかったです。 日によりますが、到着日と翌日は良かったです。
まあ、人も多かったですが。 そこそこ。

みなさん、いい雪を求めて集まりますね。

Shiga MarDSC_0802

景色も最高です。

Shiga MarDSC_0801

ポールの練習もやっていました。 仲間にいれてほしかった。 

息子と奥さんと一緒にエッジを立ててターンする練習をしましたが、なぜかボーゲンが結構出てきてて。。。
悩ましいです。

あと2つ大会があるのに。。。 たんばらジュニアと一の瀬大回転。

それでも佐々木明さんの言葉を思い出し、スキーは楽しくと滑りまくりました。
3月後半でも全然いけますね。 

道に迷って新雪にいったり。。

Shiga MarDSC_0805

最高の天気のなか楽しみました。

Shiga MarDSC_0803

最終日はちょっと天気悪かったかな? 気温も高めで。

Shiga MarDSC_0806

滑走日数も21,22,23と一気に伸ばしました。 

学校のスキー教室もまだあったりして、そこそこ人はいました。 

Shiga MarDSC_0796

寝るんじゃない。 体柔らかいな。 おやじがやったら起き上がれない。

Shiga MarDSC_0795

今シーズン2回目の志賀高原でした。

スポンサーサイト
志賀高原 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/13 23:24
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。