FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ICIカスタムフェア

春が終わって梅雨になっても、スキーのことを少し考えています。
去年は行けなかったのですが、ことしはICIのカスタムフェアに行ってきました。

ICI2015cfair990.jpg

大賑わいでした。
土曜ってこともあったのでしょうが、スキー好きな人は多いですね。
ただ、スノボは一切なかったので、心なしか若者というよりは多少ご年配?のかたが多かったような。
(イメージです。他意はありませんし、若者もいたかと。)

スキーはシーズンスポーツなので、この時期に新作を発表して、予約をとって
それに基づいてフォーキャストを立てるのでしょうね。

いいシステムです。

佐々木明さんはいませんでしたが、丸山貴雄さんはいましたね。 色男でした。

サロモン、アトミック、オガサカといっぱいありましたが、コスメチェンジのものも結構ある感じでした。

ICIDSC_0965.jpg

サロモンブルーはかっこいいですね。

オガサカは先日かった息子のG-Juniorはコスメチェンジしてました。

これから


http://www.ogasaka-ski.co.jp/

って画像はないですが、虎柄から黄色のモダン柄になってます。

はじめわかりませんでした。

あとサロモンの靴もLABのきれいな白が黄色ベースになってました。
買えませんが、ちょっとショック。

これは息子の靴ですが、やっぱりサロモンの靴は白ベースがいいような気がします。

ICIDSC_0789.jpg

ICIDSC_0791.jpg

http://www.salomon.co.jp/ski/products

うーん。

アトミックレッドもかっこよかったけど。
サロモンブルーもいいけど。

なんかやっぱり、ジュニアは使いやすさとか、簡単さとか考えると
オガサカでよかったかなとも思います。

よくネットの書き込み等では、ちょっと固めで力のない子供には使いづらいとか見かけます。
変な癖がついたとか。
まあ、子供の技術レベルにもよるでしょうし、なにを目的にして滑るかにもよるでしょうが。

昨シーズンレースをやるようになって、ワックスの乗りやすい板を買うため、オガサカにしましが
(安い板だと、あまりワックスが乗りません。)
あっというまに短くなっちゃうんだろうな。 もったいない。

あとおやじ用のヘルメット買えばよかったかな。
BernのRollinっていいうのがよかったんだけど。

Amazon.comだと100ドルぐらいなんだけど。 アメリカ行く予定があれば
現地で買った方が安い。



これは高くはないな。。 買おうかな。

まあ、ともかく使うのはあと半年先ですが。 って半年ってすぐですよね。
一年短い。

だんだんおやじになっていく。



スポンサーサイト
雪系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/15 22:53
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。