FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休み第二弾 得意の飯山

秋ですね。
なのに夏休み? 

髄分アップしなかったのですが、これにはわけが。
夏休みの終わりごろからはまってます。 スプラトゥ-ン



こどもと一緒に。 面白すぎ。
昔、ドラクエにはまったけど、それ以来。 

ただうまくなりません。 やっぱり年か。

気を取り直して。

夏休みは後半に三日やすんで、飯山の森の家に行ってきました。
冬しかいったことがなかったし、夏の飯山ってみてみたかったので。

あと、千曲川をカヤックで下るってのを体験したかったので。

ただ天気もやはりパットせず、初日の天気は雨・曇り

なので、途中、世界遺産を見てきました。

IIyama-1DSC_1152.jpg


IIyama-1DSC_1160.jpg

明治5年の文字が歴史を感じさせます。

自分の実家も蚕をやっていたので、かなり郷愁を感じました。

養蚕とか絹とかいうと野麦峠のイメージが強いのですが、近代化されていて少し違う感じでしたね。

IIyama-1DSC_1167.jpg

IIyama-1DSC_1169.jpg

IIyama-1IMG_1825.jpg

で、雨はふらず。 なら長野で外遊びできたじゃん。 なんて言いながら。

そのあとは、群馬といえばこんにゃくの。

「こんにゃくパーク」へ

IIyama-1DSC_1170.jpg

ここも結構遊べます。
無料のビュッフェもいいですし、工場見学も良かったです。
こんにゃくにはうるさい奥さんが結構はまってました。

お土産以外はすべて無料ってもいいですね。

ひとしきり遊んでから、飯山、森の家へ。
ここも、実はふるさと納税
無料券で、実はただ。

雪の森の家は結構紹介してます。
ただ夏はどんな感じか、比較で紹介します。(笑)


IIyama-1CIMG0180.jpg

IIyama-1DSC_1177.jpg

IIyama-1CIMG0192.jpg

IIyama-1IMG_1840.jpg

IIyama-1DSC_0603.jpg

IIyama-1IMG_1834.jpg

まず2mぐらいの雪がない。
代わりの、これでもかってくらいの草が生えている。 ジャングルのようでした。
夏が短いから、焦って生えているようでしたね。

あと、夏は外でBBQができるようです。 やりませんでしたが。
水道もついてました。

森の家はいいのですが、できればWifiぐらいつけていただけると嬉しいかな。
テレビも。。

たまにはいいのかもしれませんが、年末とか行きづらい。

散歩も結構よかったです。
昨年みんなでいった遊んだあたりまで、いってみましたが、やはり雪があるとないじゃ、結構違いましたね。

初日は世界遺産と散歩でおしまい。
でも明日も、雨模様なんだよな。

斑尾あたりで遊ぼうと思ってますが。




スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/17 14:48
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。