FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休み 飯山編 2

というわけで、翌日。 (笑)

朝から結構な雨です。 
ゆっくり朝ご飯食べて、思案していると、少し小雨になってきました。

ただ、外遊びをできるほどの天気ではなかったため、まずは
高橋まゆみ人形館へ。
こちらも、ふるさと納税でもらった無料券でした。

ほのぼのとした、田園風景とおじいちゃん、おばあちゃんのやさしさがにじみててくる人形でしたね。

で、そのあとは、スキーのコーチがよくいっている中華屋さんで、ランチ。
マーボ丼おいしかったけど、食べきれませんでした。 おやじで。

まだまだ飯山観光が続きます。
紙すきの体験です。

いいやまふるさと館というところのすぐよこでできます。

IIyama-1IMG_1880.jpg

見てると簡単そうですが、やると難しいです。
繊維がなかなか均等にならないんだよな。

IIyama-1IMG_1886.jpg

IIyama-1IMG_1884.jpg

飾りをつけて、プレスして乾燥すれば、完成。
時間のない人には無料で送ってくれます。

結構楽しかった。

小雨の雨もあがり、太陽が出てきたので、一路斑尾へ。

グラススキーを体験するためです。
どんだけ、スキー好きだってね。

こちらも、ふるさと体験券ってのをかってありました。
2500円で5000円分の体験ができます。

息子と二人で5000円だったので、こちらも現金は払いませんでした。

雪のスキーと違って、怖いです。 エッジないし。

IIyama-1IMG_1866.jpg

IIyama-1IMG_1849.jpg

IIyama-1IMG_1865.jpg

でもしばらくやっていると、慣れてきます。
係りのお兄さんが、「ワックス塗りましょうか?」と。

なんのことやらと思っていたら、ローラーが回りやすくするために、オイルをさしてくれるということでした。

息子と一緒にさしてもらうと、スピードが一段とあがりました。

2時間の練習でしたが、もう少しやれば、ポールもできそうです。(嘘です。)

2泊の飯山、明日はメインイベントの千曲川カヤックツアーです。

が。。。。

夕方、森の家のスタッフから電話があり、本日の雨で川が増水していて
安全の為、カヤック下りは中止とだと。。。 まあそうだよね。 川結構汚れていたし。

予想してたけどさ。

翌日も雨、昨日よりももっとひどく。。。
なので、野反湖までドライブ。 でナウマン象博物館へ。

IIyama-1IMG_1888.jpg

そこそこ楽しめました。

あとは戸隠まで足をのばして、そばを。。いただきました。

IIyama-1IMG_1889.jpg


いや、絶品でしたね。 戸隠そば。
ほかのそば。食べれなくなりました。

てなわけで、夏休み終わりです。
メインのカヤックできなかったけど。
体験の券。 残ってる。。

まあ、いいや。 また行こう。

フジタカヌー 欲しい。


スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/17 20:02
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。