飯山編 追加

なかなかBからAに上がれない。
もちろん、 スプラトゥ‐ンの話ですが。

飯山編 追加です。

ふるさと納税をしたので、飯山駅(新幹線)のエスカレーターを降りたところに
寄付者の名前が張り出されています。

なんか学校の寄付とか、お祭りの寄付とかで、名前が張り出されるのを昔子供のころに
見ましたが、そんな感じ。

ちょっとうれしかったので、見てきました。

IIyama-2DSC_1175.jpg

とりあえず北陸新幹線開通だし、記念になりました。

あと、飯山の中華屋さんのマーボ丼
絶品です。

IIyama-2DSC_1186.jpg


今年、みんなで行った森の家で遊んだあたり。

IIyama-2DSC_1201.jpg

IIyama-2DSC_1200.jpg

最後に、善光寺もいったんだった。

IIyama-2DSC_1206.jpg

頭がよくなるように。
無理やり。

IIyama-2DSC_1204.jpg

善光寺はお戒壇めぐりって本堂の下を回るコースがあります。
如来様との縁を結ぶという。

真っ暗な中を壁にそって回ります。 最後の方に鍵があるので、握ればOKですが
なにせ暗くって。

以前回ったときにはデジカメを落として。。。
2回回って、足で探って見つけました。

以上 簡単ではありますが。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/25 17:47
コメント

管理者のみに表示