fc2ブログ

デリカD5

キャンプやスキーにはエスティマのハイブリッドを乗ってます。
7年前に買った車で、初のミニバンでした。

ES.jpg



いい車で、燃費もこのサイズにしてはそこそこ走ります。
13kmぐらいでしたかね。 アクセルワークを細かくすればもう少し走ります。

プリウスも1年ほどのったことがあるのですが、その比ではないですが。
プリウスは車の概念をひっくり返しましたね。 満タン1000km
その前のフォレスターなんて350kmしかもハイオクでしたから。

その大活躍のエスハイも7年14万キロで、サスは減ったってきて、バッテリーも心配になってきて
(それでも普通に動いてましたが)、おやじの年もいい加減いい歳になってきたので
最後のミニバン?という思いで、買い換えました。


なんか車検をとろうとおもっていたのでばたばたになってしまいましたが。

車検はない、納車まで時間が多少掛かるということで、ディーラーさんに代車を用意してもらいました

2週間ほど、この「乗ってミラージュ」にのってました。(古っ)

MI.jpg


こちらは。。。なにもいうことはありませんが、コスパ重視だと思います。
軽カーも最近は200万ぐらいするそうなので、それをか投げると悪くないとは思います。

で、デリカ

D5.jpg

すでに発売から9年もすぎているそうで。 来年にはモデルチェンジもささやかれていますが、まあいいです。
クリーンディーゼルの4駆 
自分達の趣味にはぴったりの車だと思います。

ただ自分のマンションには右横に黒デリカ、さらに左横にツートンデリカ
で、自分の白デリカと3台ならんでいます。

まるで三菱の社員寮のようです。

デリカネタが多くなるかも。
こう見えても結構好きなんです。 ちまちま車を弄るのが。






スポンサーサイト



D5 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/17 09:13
コメント

管理者のみに表示