スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

デリカにAC電源とその他もろもろ追加

エスティマはハイブリッドで、車内にはAC電源が2つもついていて、しかも1000Wだったかな?
お湯も沸かせるくらいでした。 
なのでPCなんて普通に充電出来たんだけど、デリカはなにもなし。

サブバッテリーシステムってオプションをつければ、いけるけど、値段が15万。 高い。

なんで、付け足しました。

D5DSC_1449.jpg

これを。 (笑)

でもこれじゃ普通ですよね。 わざわざブログアップするまでもない。

ちなみにこれも結構選んで、調べてこれにしてます。
この上位モデルはジャックが2つで、アンペアも大きくなって、配線の太さやら、シガーソケットやら
市販ではまかないきれなくなります。 
なので。
値段も手ごろだし。



デリカにはACアウトレットがついているモデルがあるので、そんな純正風に仕上げます。
どうも、安く、しかも純正風に仕上げられるってことに、喜びを感じるようです。 自分。

なので、ディーラーでこいつを取り寄せって、いきなり完成してますが。
取り寄せたのは、左のACアウトレット。 品番は。。。MR459940

このほかに、これと組み合わせるハウジングが必要です。
これは某〇んからにもいっぱいでていますが、配線コムで買いました。

3P(090型)-TSシリーズメス端子側カプラーキットF090-SMTS/3P090K-SMTS-F


Oct KoanCIMG4454

で、その右側、これはなにかいいのないかなってネット俳諧していて、たまたま見かけたもの。


これに専用ケーブルが必要ですが。 うまくはまりそうだったので取り付けました。
カッターで、きって削って。 はめ込んで。

HDMIはMHL接続でナビにスマホの画面が映し出せます。
USBはiPhoneなら音楽が。 Andoroidoは。。。無理です。 USB Memoryを指せば大丈夫ですが。
自分はもっぱら、アップデートに使ってます。

もう一つのUSBは3Aの充電用です。

いいですよね。 われながら。

電源は実はすでにサブウーハーをとりつけてあったので、そのバッ直電源から15Aほど借りてきました。
実際はそんなにつかってませんが。

で、ここからがいいところで、インバーターのスイッチ。 これも延長しました。

このスイッチ。。。分解して。

Oct KoanCIMG4457

赤白の線をぶった切って。

Oct KoanCIMG4455

Oct KoanCIMG4456

Oct KoanCIMG4458

延長。

Oct KoanCIMG4459

エーモンのロッカスイッチを使いました。



取説に、エンジンをかけてから、スイッチを入れてくださいとか、スイッチをきってからエンジンを切ってくださいとか書いてあって
心配だったので。

最後に配線撮りまわして、確認しました。

Oct KoanCIMG4474

Oct KoanCIMG4473

Oct KoanCIMG4488

動作確認OKでしたので、配線をまとめて、綺麗にかくして、インバーターは助手席のブリッジの上にタイラップして完了。

かなり自己満足感がつよい車いじりでした。
いまだ数回しか使っていませんが。

そんな車いじりにかなりはまっていて、毎晩いろいろ考えています。

スポンサーサイト
D5 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/01 23:56
コメント

管理者のみに表示

