FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

怒涛のスキーラッシュ

北竜湖のあとは怒涛のスキーラッシュでした。苗場ワールドカップの観戦、よませ温泉スキー場でのレースからの戸狩ゲートトレーニング、で再度の北竜湖ゲートへの参加と4週連続で飯山界隈に出向いてました。

おかげで毎週月曜日は仕事になりません。(笑)



ワールドカップは暑かったですね。いや雰囲気も熱かったですが、気温も高く、雨予報でした。 案の定一日目の後、結構な雨が振りだしていました。

GSだけで終わっちゃうんじゃないかと本気で心配しました。

GSは迫力ありました。切り返しではみんな一瞬飛んでましたね。カリカリに仕上げられたバーンをかっとんでました。



観戦中ですが、ここ大斜面下に行くのにはコース外の崖を滑らなければならず親父は難儀しました。

本当に崖ですから。
翌日雨のあとは雪崩でくずれてましたよ。

証拠写真




翌日のSLも観戦しました。日本人の上位進出を期待しましたが、残念でした。日本もアルペンは盛んで、競技者も多いように思えるのですが、何でででしょうかね。
なかなか上位に入れる先週が出てきません。





ジャンプやモーグルといった競技やボードではたくさんの入賞者がいるのにね。

今後に期待しましょう。
時代も変わってきているので。



肝心の息子は見てはいたのですが、長続きもせず、友達とケツソリをしてました。

その翌週はよませんでレース






なんかうまく乗れてない。
後傾だし、プルークでるし、体もうまく動かせてない感じ。

昔のほうがもっと思いきりがよかったんですが。

まあ3本とも滑りきれたのでよしとしましょうか。昨年は転がっていましたから。

翌日は戸狩でゲートトレーニング
やっぱり気温が高く春スキーでしたが、みんな頑張ってすべってましたね。

午前中の最後に派手に転んじゃって。
スキーの板が外れて腕を直撃したらしく涙ぐんでました。というかわんわん泣きでしたが。

そのあとは転ばないようにと慎重になりすぎて、、、やっぱりのれてなかったです。

その翌週。再度の北竜湖。
日帰りでしたが頑張って練習してきました。ただ戸狩の転倒のトラウマでやっぱり乗れてませんでした。

草レースに参加させようと思ってましたが。躊躇してます。

なんとか今シーズンもうすこしがんばりたいですね。

滑走日数は17日
3月でシーズン券もおわりですがあまりすべれてないですね。今年は




スポンサーサイト
雪系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/09 08:29
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。