
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

道後から高知四万十へ

ブログも長くなってくると、なかなか更新できません。

今やひと月1本ペース。 遅すぎです。

 

知り合いもみんなブログやっていたけど、残っている人の方少なくて。

Facebook等に移って。 その場であげられるからそっちの方がいいんでしょうね。 たぶん。

 

自分は頑張ります。 遅くても。たぶん。 なんとかせめてGWは飛ばして終わらせます。(笑)


で、3日目。


松山道後で午前中は観光しました。


朝一から道後温泉。 入浴


Oct Koan20160501_091116 


自分は以前来たことありますが、もっと大きかったイメージが。


Oct Koan20160501_090444 


せっかくなんで、すこし見学を。

ここで夏目さんが本を書いていたんだな。


歴史を感じます。


温泉はいい温泉でした。 深くって。 


そのあとは、車は駐車場に止めたまま、電車で松山城へ向かいました。

ホントは坊ちゃん列車に乗ってみたかったのですが、本数も少ないうえに結構高い。ような。


なんで、見るだけにしました。


Oct Koan20160501_112751 


Oct Koan20160501_112839 


なかなかおしゃれです。 乗れば同じですが。


松山城は高尾山?みたいでした。

ケーブルカーかリフトを選んでまず乗って、それからお城へ。


Oct KoanIMG_0473 


Oct KoanIMG_0456 


小さいけど、趣のあるお城です。

城検定取ろうかな。


結構お城って興味深いですね。


もちろん中も見学しましたが、写真は景色だけ。


Oct Koan20160501_103814 


Oct Koan20160501_103739 


殿様が見ていた景色です。

今とは違うとは思いますが、どんな感じだったんだろうと思うと

過去に行きたくなりますね。


たぶんビルはなくって、武家屋敷から長屋まで。

空気も澄んでいただろうし。 夜は真っ暗で、星もきれいだったんだろうなとか。


で、ひとしきり松山観光したあとは、一気に高知四万十へ向かいます。


四万十は今回の目玉でもあるカヌー下りが待ってます。 明日ですが。


今日はキャンプ場直行です。

カヌー館のキャンプ場がよかったのですが、予約もできないし、GWだし

激混みだといやだなあと思って、予約したのは


ウエル花夢 キャンプ場。

カヌー館から30分ぐらい(もっとかな?)離れています。

前を通り抜けていきます。(笑)


でも高規格なきれいなキャンプ場です。 ここに2泊します。

なので、初めてのテン泊


Oct Koan20160501_174349 


今回の為につけたスーリーのキャリア。

エスティマの使いまわし。ですが、バー、と取り付け金具は買い換えでした。

なのにまだ使ったことはありません。


Oct Koan20160501_174420


Oct Koan20160501_173840 



GWですけど、空いてました。 ロッジやコテージはいっぱいだったようですが

サイトは結構あいていたかな。


四国のキャンプ場は今回含めてすべて水道つき。

便利です。


息子とサッカーして、デスクゴルフして、(木とか障害物をゴール見立てて、何回で行けるかって

遊びです)少しゆっくりして、明日に備えて就寝しました。


明日は四万十川カヌー下り8Kmです。



ウエル花夢 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/14 09:50
コメント

管理者のみに表示

