
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

高尾山から相模湖へ

何回か行ったことがあるんだけど、6月のとある土曜日になにか思い立って、家族で高尾山を歩いてきました。

電車で高尾駅まで移動して、京王線の高尾山口駅へ
下から歩くか、横着しようか。。悩み。。ませんでした。
今回は縦走なので、ケーブルカーへ。
takao20160626_085126.jpg 
で、天気のいいなか、ゆっくりと山頂を目指します。
猿園を横目に見ながら。  昔息子が小さい時ここにきて見たなとか思い出に浸ります。
あと、やっぱり金毘羅山も思い出しますね。

結構慣れたもので、あっという間に山頂へ。

takao20160626_095424.jpg 

余裕です。
少し散策しながら、休憩を取りました。

takao20160626_095509.jpg 

で、ここが終点ではないので、この先へ進みます。
昔来た時はこの先に行く人はほとんどいなかったのですが、今はそれはそれは多いです。
ちょっとびっくりしちゃいました。

本当に以前(20年前ぐらい?)は進むのがさみしいくらいだったのですが、まあ結構な人数が
歩いていました。 季節かな?

これは山頂付近からの景色ですかね。

takao20160626_101513.jpg 

歩き初めてしばらくすると茶屋があるのですが、さすがに素通り

takao20160626_102325.jpg 

この辺、道が二手に分かれていて、どちらも目的地は同じなのですが、まったく記憶にないです。
むかしからあったかな?

takao20160626_101543.jpg 

すみません。 写真の順番が間違っているかもしれません。
すべて記憶なので。 校閲さんにお願いしたいくらいです。
茶屋の間にとった写真かもしれません。

目指すルートは小仏城山です。 そこから下って20号にでて、バスをつかまえるって
算段なのですが。 (笑) それでも3時間ぐらいの行程ですかね。
休憩等いれれば4時間から5時間です。 

takao20160626_111526.jpg 

うーん。 やばいくらいどこだかわかりません。
たぶんあっていると思います。 (写真の順番ね。)

で、もみじ台、一丁平を経て城山へ。
昼時の人気店でした。

takao20160626_121254.jpg 

takao20160626_121141.jpg

本当です。

自分たちはバーナー・カップ麺ですが。

あと、最後のしめに

かき氷 イチゴミルク。

takao20160626_121941.jpg 


城山から見えた景色ですかね。 すみません。 なんの情報にもならない。 泣
takao20160626_110504.jpg 

で、しばらく下って20号にでると、目の前をバスが。。。

もう走って追いかけました。 バス停はけっこう近くです。
結果。。まってもらいながらのセーフ

相模湖駅からJRで帰りました。
6月の天気のいいトレッキングでしたね。




キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/03 11:27
コメント

管理者のみに表示

