夏休み旅行1 2016

まとめて更新2は夏休み以降にしておきます。

冬ですが、夏休みは思い出しながら、書いていきます。
昨年の夏休みは北陸へ行ってきました。
富山、石川 特に能登半島をメインに。

テン泊とロッジがメインで。
初日は関越ー上信越とひた走り、通いなれた豊田飯山を右手にみながら
富山までひた走り。
で、富山といえば、「8番ラーメン」?

s-20160821_120125.jpg 

息子が、夏休みは北陸へ行くと学校の先生にいったら、ぜひこの8番ラーメンにいってくださいね。
といわれたらしく。 行ってきました。 というか、富山県人にとっては大人気のラーメン屋さん
らしく、知らない人はいないと。 自分はまったく知りませんでしたが。
味は。。ハイ。 美味しかったです。 普通に。

で、一泊目。 朝日ヒスイキャンプ場です。
人気のキャンプ場で、歩いて海岸へ行けます。 ただいった時期はお盆のあとだったので
例のものがうじゃうじゃといました。(笑)

s-20160822_081139.jpg 

こいつね。 くらげ。
そこかしこに。 泳げたもんじゃないです。

s-20160821_142240.jpg 

クラゲを集めてる人がいて、写真だけ取らせてもらいました。
決して自分たちが集めたわけじゃないです。

ひとしきり海で遊んで、夕方にはきれいな夕日が見れました。
ちょうど海へいく途中に見れるスポットがあって、コットをおいてしばらく寝ながら
楽しんでました。

s-20160821_182241.jpg 

キャンプ場は高規格
s-20160821_174908.jpg 

s-20160821_175021.jpg 

s-20160821_175213.jpg 

エアコン完備でした。
もうグランピング状態ですね。

で、夕日付き、海付
オートサイト 4200円
In 14時 アーリーチェックイン 420円。
お風呂は車で10分ぐらいの「らくちーの」へ。行きました。

s-20160821_142226.jpg 

人気あるわけですね。

翌日はいよいよ能登半島へ。


朝日ヒスイ海岸キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/19 14:09
コメント

管理者のみに表示