サーマレスト ピロー

正確にはサーマレスト コンプレッシブピローと言います。
まあ、枕です。

皆さん、どうしているのかといつも思いますが、
キャンプでは、寝袋は必ずいいにしろ悪いにしろ持っていくと思います。

あと、銀マット?もしくはマット。
ただ枕については、あんまり気も使わず、服をまるめて、タオルをかけたりしているのでしょうか?

自分は最近まではワイルドワンでかった、安い低反発系の枕を使っていました。
これはこれでよかったのですが、数回使ううちに、真ん中が割れたようになってしまいました。

ただ、枕だしな。。と思い切れずいたところ、このサーマレストとまくらを手にとってみると
結構いい感じ。

で、買いました。 20%還元セールで。 
サイズはSですが、十分です。
はじめは膨らみが悪く、失敗かと思いましたが、時間をおくと
徐々に膨らみ、パンパンになります。 かといって固くは有りません。

結構膨らんでいるところ。

IMG_5839.jpg



IMG_5840.jpg

たたんだところ。
IMG_5842.jpg
IMG_5843.jpg

サーマレストはマット、枕と使っていて、結構大好きなブランドです。
他に買うものはないですが。

最近はキャンプにいくと、いえに居る時より、長く寝れて、結構嬉しいです。
この当たりのグッズと、CPAPのおかけでしょうか。




寝袋、マット、その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/01 11:11
コメント

管理者のみに表示