スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

海外通販 つづき

先先週の土曜日に海外通販で買った服とペトロマックスは、まだ届きません。
10月15日の土曜日にオーダーをかけたので、多分処理されたのは
翌週の月曜日。 で、アメリカ、ドイツともその翌日には
「だしたよん。」とメールがきました。

海外通販はこのやきもき感がたまりません。
ドイツはトラッキング番号まで送ってきてくれたので、毎日トラッキングしていたのですが
ドイツを出したところまでは、よかったのですが、日本にはなかなか着きません。
DHLでしたので、今日電話してみました。

すると、「こちらはDHLパケットとなり、基本的には郵便です。」との返事が。
たしかに、DHLはドイツポストですので郵便といわれば郵便ですよね。

前回CPAPのバッテリーを輸入したときも、USPS(米国郵便)だったので
日本ではEMSでトラッキングができました。

EMSのHPを開き、それらしき番号を入れてみると、日本に到着してました。
なぜか川崎港支店。

通関もおわっているようなので、明日ぐらいにはくるのかな?

USのほうはトラッキング番号すらわからないので、どこにあるのか?
ただ、多分同じようなタイミングだと思います。

明日、あさってぐらいかと。

楽しみです。

ペトロマックスはこちら。
PELAM

服はこちらから
シエラ
スポンサーサイト
海外個人輸入 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/24 19:58
コメント

管理者のみに表示

